今日はShunnyさんのレッスン☕️🤍

1年ぶりにマシン触ることもあって緊張してたけどShunnyさんいっぱい笑わせてくれた😂🤍面白いだけじゃなくてしっかりアドバイス頂きました!レジュメまで見てくれた😭不安もあるけどこれからが楽しみになりました☺️🤍✨ありがとうございました!☕️✨ (TWITTERより)

レッスン受けたぶりにLiminalにお邪魔してきました~☺️あのレッスンがきっかけで私のメルボルン生活はバリスタとして奮闘する日々になりました☕️❤️‍🔥久々に @Shunny さんにもお会いできて嬉しかったです!ありがとうございました! TWITTER

新しく始まるカフェで働くことに。お客様に美味しい珈琲を作りたかったので、シュニーさんの2時間のレッスンを受けてきました。基礎から丁寧に教えていただき、本当にためになったし、楽しかったです。これからオーストラリアのカフェで働く予定の方にとてもオススメです。@ShunnyMelbourne TWITTER

2時間のラテアートクラスで何も出来なかった私がここまでできた🥺まじで自分センスないしハート描けるなんて思ってなかったからびっくり嬉しい!教え方も上手だし、人としてもすごい人だから正直シュニーさんと話すだけでも価値があると思う😳私もチャレンジする人生でありたい! TWITTER

バリスタレッスン受けてきた!めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しくて最高の2時間だった🥳
何も知らないゼロの状態で行ったけど、1から教えてもらえて、トライアルになっても自信持って挑めそう🥺ワクワクマインド🥺帰って復習しよう☺️

いつもYouTube みてるシュニーさんのラテアートコース受けてきたー🥳

ガチむずやけどめっちゃ楽しかった!メルボルンのカフェでバイトできたらいいなー😊moonのドーナツもくださって、甘くてサクしっとり笑で美味しかった!シュニーさんありがとうございました🥰 TWITTER

2時間あっという間で、本当に楽しいレッスンでした!

教え方がとにかく分かりやすい!

短い時間でクセや特徴を見抜いて的確なアドバイスをくださり、一杯一杯作るごとに成長を感じることができました✨

安定してツヤツヤのミルクスチームが出来る様になってとっても嬉しかったです!

今日はありがとうございました!!

実践的な練習がたくさん出来たのが良かったです☕️ロゼッタを出来るようになりたくて何度もYouTubeなどの動画を見てやってみましたが実際やると上手くいかなくて今回シュニーさんのレッスンでポイントを教えてもらってコツが分かったと思います!

自分の出来てない部分にフォーカスして指摘してもらえるので独学より早く上達すると思いました✌️

またテイスティングのコースなど興味あるので受けてみたいです☺️ (INSTA)

シュニーさん今日はありがとうございました😊

初めてマシーンを触るので本当に何も知らない状態だけど大丈夫かな?と思っていましたが、1からシュニーさんに優しく丁寧に教えていただいたおかげで1時間が楽しくてあっという間でした☺️

ありがとうございました🌟 INSTA

Shunny さん、今日は時間を割いていただきありがとうございました!

なかなかopenやcloseの正確なやり方を教わることがなかったのでとてもためになりました。

 shotを落とすときからドリンクの提供までの無駄な動きを少しでも減らせるようにアドバイスをいただけたので今働いているカフェで実践しながら身につけていきたいです。

 最初の方にカウンセリングの時間を設けてくださり受講者の状況を把握するために寄り添って話をきいてくれて嬉しかったです。

 一貫してとてもためになるコースでした!

ありがとうございました!!!( ◠‿◠ )

ラテアートクラス☕️🇦🇺

基礎からすごく丁寧に、楽しく教えてくれました。頭ではわかっているのに何回やっても上手くできない私に、励ましながら根気強く何回も何回も教えてくれ、たくさん練習させてくれました。1つのやり方だけではなく、色々なやり方を教えてくれるので自分がやりやすい方法を見つけることができます!!作ったあとも作りっぱなしではなく、一つ一つのコーヒーの振り返りを一緒にしてくれるので、次に繋げることができます。褒めるところは褒め、ダメなところははっきりと言ってくれるので、シュニーさんのコーヒー愛と、先生としての熱意が伝わってきました。楽しく、為になり、本当に何度でも通いたいレッスンです INSTA

シュニーさん!!

こんにちは☺️嬉しかったので報告させてください!!✨

cafeにレジュメ配りに行ったら、コーヒー作ってみる?って言われて、

liminalとマシーン一緒だったし、

シュニーさんに教えていただいたこと頭フル回転で思い出して、ドヤ顔で作ってきました😂笑 ここのカフェです!私がトライアルに行って1番働きたいなあと思ったカフェなのでとても嬉しいです!☺️✨

ラテアートはまあまあでしたが、ミルクのシルキーさと温度はparfectだねって言ってもらえて、splitジャグ事前に温めるなんてbeautifulだねって褒めてもらえました☺️

最初はwaitressで暇な時間帯takeawayコーヒー作っていいし、ラテアート練習していいよて言われました✌️✌️✌️

これもシュニーさんにいっぱいコツとか教えていただいたおかげです!!☺️

とりあえずクビにならないように、そしてシフトたくさんもらえるようにがんばります!

3年前に諦めたバリスタの夢を

このレッスンを受けた事で

叶えられる!と思いました😊

今日はありがとうございました😊✨

知識ゼロで参加させて貰いましたがなんとか2時間で基礎から教えていただき1人でラテを完成させることができました✨こらからバイト先で沢山練習してもっともっと頑張ります!!

シュニーさん、今日はバリスタレッスンありがとうございました😊

報告させてください🥰

今日トライアルを2店舗して、両方の仕事をゲットすることができました!!一つ断らないと行けないのが辛いですが…💦

シュニーさんのレッスン受けてたから自信持って挑むことができました✨

「君のコーヒーは完璧だね!」と褒められ、嬉しすぎて泣きそうだった🥺

ありがとうございます!是非今度遊びに来てくださいね!

それまでクビにならないよう頑張ります🔥 ちなみにcafenatics dockland支店とblicklane bagelsを受けて、ベーグルの方で働くことにしました💕 INSTA

シュニーさんのラテアート教室が本当に楽しくてカフェで働きたいって気持ちがさらに増して、レジュメ配りがんばれたので本当に行ってよかった🥺初心者の私でもハート作れた🥺ラテアートはもちろん、シュニーさんとたくさん話せてたのがすごく楽しかったのでまた行きたいです、! TWITTER

シュニーさんこんにちはお久しぶりです!

実は今日パートタイムをするカフェが決まりました🌷

そこでコーヒーを提供するには私のコーヒー技術はまだ十分ではないので、最初はフロアやキッチンのサポートをすることになりましたが、バリスタトレーニングをさせていただけることになりしっかりと経験も積ませてあげるからね。とのことでした😭❤️

また悩んでいた大学のインターンシップもそこのカフェでデザインの仕事をいただけるらしく、そちらも問題なく完了できそうです🥰

本当に長い間お世話になりました。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

また今度Liminalにシュニーさんのコーヒー飲みに行きます☕️✨

バリスタ経験者ですが、2年のブランクがあり、不安だったので復職前にshunny to goのレッスンを受けました。

その人のパーソナリティや経験値によって内容を変えてくれるので、2時間のレッスンはとても効率良く進みました。

私は理屈が分からないと再現出来ないタイプなので、質問や疑問がとても多いのですが、全ての質問に明確に答えてくれて、期待以上のレッスンでした!また、答えをすぐに教えるのではなく、”今どうしてこうやったの?”とか”なんでこうなると思う?”と聞いてくれ、考える時間を与えてくれたので、納得しやすく記憶に残りやすいレッスンでした。

効率的に仕事を進める方法なども、ヘッドバリスタとして現場でバリバリ働いているシュニーならではのアドバイスでした。

マシンの使い方なども習えたし、また仕事を始めて新たな疑問が出てきたら、フォローアップクラスを受けたいです!

Highly recommended!! INSTA

シュニーさん
昨日はありがとうございました!
遅くなりましたが感想お送りします!

丁寧なレクチャーのおかげであっという間の2時間でした!まだまだ練習不足ではありますが自信が湧いてきました!
ひとつひとつ自分の弱点を教えてもらいながら、自分のペースで進められたのがとてもよかったです!
しっかり頭の中整理してイメトレしないとですね💦
わたしはバリスタのブランクがあり忘れかけてたコーヒー作るの楽しい!という純粋な気持ちも思い出せてとてもいいモチベーションになりました!
メルボルンにきて英語がわからなくて、毎日不安と憂鬱なことばかり考えてましたが、そういう気持ちになれたのはわたしにとって大きな一歩でした!

そしてさっそく今日ONA COFFEE来てさらにモチベーション上がりました!
お忙しい中ほんとにありがとうございました!
お空のお仕事も応援してます😊🙌
あとYouTube毎回楽しみにしてます!
改めてYouTube見返してシュニーさんのおすすめのスポット巡りたいと思います!
この度は本当にありがとうございました!

実際のカフェで、現役のバリスタの方のレッスンなので、コーヒーの作り方だけではなく、衛生面や、実際に働く上で役立つことがたくさん学べます!!☺️
一つ一つの動作に対して、どこがよかったか、どこが改善できるかを丁寧にじっくり優しく(時には厳しく 笑)教えてくれるので、とても有意義な2時間でした✨
コーヒーの知識だけでなく、お空の上の裏話も聞けますよー!😆

昨日はありがとうございました!

全ての動きを細かく見てもらい、改善した方がいいこと今後働く上でのアドバイスを沢山いただき、すごく学びのある時間を過ごすことができました!ミルクスチームも自信がつきましたし、ラテアートでは何を意識すれば良いか分かったのでどんどん練習して可愛いラテアートが描けるように頑張ります💪お店のマシーンを独り占めで使わせてもらえるので、緊張感もありつつシュニーさんのトークで癒されつつあっという間の2時間でした☺️

本日はありがとうございました✨

とてもフレンドリーで緊張なんてする必要もなかったです😂

個人のレベルに合わせて教える内容を変えて、それができたら「もっとやってみよう!」とレベルを上げてくださるので上達しているのが分かる!もちろん、ダメなところはしっかり指摘してくれるので真剣に教えてくれているのが伝わります🔥

仕事ゲットして、報告できるように頑張ります!!またお話ししてください🥰 INSTA

2時間のラテアートクラスに参加させてもらいました!

最近コーヒーを飲めるようになった私にも分かりやすく、ラテアートの方法だけでなく機械や基礎知識なども教えていただきとても勉強になりました☕️

最初は何もわからなかった私ですが、2時間後にはラテアートでハートを描けるようになりました😳

これからもっとコーヒーを好きになるきっかけになったと思います!

シュニーさんがフレンドリーで教え方が上手だったのですごく楽しく、時間が過ぎるのがあっという間でした!

ありがとうございました🌷

次回もよろしくお願いします💪

本日もありがとうございました!

久しぶりのレッスン楽しかったです😂🤛🏼

次のステップに進めていただいて、ミルクの種類によって作り方が異なったり、味の違いなど色々と本気に勉強になりました!楽しすぎたのであっという間に終わってしまいました🥲

お陰で写真の通り成長が見られたと思います!

改めてありがとうございました!

またお会いしましょう~☺️

2日間のレッスンありがとうございましたー!

コーヒーの知識やオーストラリアにしかないドリンクの種類など基礎的なところから丁寧に教えてもらえたのですごく勉強になりました☺️

CBDにあるオシャレなカフェで本格的なエスプレッソマシーンで練習をさせてもらってカフェで働きたい気持ちが増しましたー!!

合計3時間のレッスンでしたがとっても勉強になったし、レジュメを配る勇気が湧いてきたので頑張ります✔️ INSTA

シュニーさんのコーヒーレッスンは、マンツーマンで実際にカフェのマシンを使いながら丁寧に教えてくださいます。

一杯ごとに、どこをどうすれば良いか的確なフィードバックがもらえるので、何より、日本語で教えてもらえるので本当に分かりやすいです!楽しくて2時間があっという間でした!

バリスタに興味がある方は、是非、シュニーさんのレッスンをオススメします! INSTA

今回のレッスンでは、マシン(la marzocco)慣れ、をテーマにお願いしました。1対1のレッスンということもあり、自分が学びたかったところをしっかりカバーしていただきました。また、コーヒーを作るときの自分のクセ・直した方がいいところも見つけてもらって、そこも重点的にレッスンしてもらいました。1対1のレッスンだからこそ、Shunny さんのレッスンだからこそ、たった2時間でここまでカバーしてもらえたんだと思います。ほんとにあっという間でしたが、実りのある2時間でした。レッスンに参加させていただいて、ほんとうによかったです!明日からのコーヒー作りも、今日の内容を思い出して、もっとがんばろうと思います👍ありがとうございました😊💕 INSTA

初仕事の午前中、無事終了しました✨

ミルクはまだ数回しか触れてませんが、今、ランチ用に初めてカップにoat latteを作ってみましたが、悪くないです‼︎

英語の方が問題ありですが、”落ち着けばミルクは大丈夫!”と言い聞かせる事が出来るので、それだけでも心強いです!

ぜひ、Market Lane coffee に教え子の姿を見に来てね!

本日はありがとうございました!

初めての事ばかりでわからないのことだけでしたがマシーンの名前、使い方やコーヒーの作り方バリスタになるためにはなど優しく分かりやすく教えていただきありがとうございました。

メルボルンでバリスタとして働かれてたシュニーさんから教えてもらってすごく勉強になりました。

これからカフェのバイトを探すつもりですが今回教えていただいた事を実践できるように頑張ります‼︎

ありがとうございました‼︎

2時間があっという間で、上手くいかない事を的確なアドバイスでわかりやすかったです。また次回もレッスン受けて、効率良く技術を学びたいと思います。ありがとうございました。

資料ありがとうございます!

ラテアートクラス4回目ありがとうございました!

今回は今までの復習や新しいことをたくさん挑戦できてとても充実し、楽しかったです😌❤️

また、前回はあまりメニュー内容を覚えられていなかったのですが予習をしてきたので、今日は自分が何を作らなければならないのか瞬時にわかり自信になりました。また一連の流れもかなりスムーズになったと思います!

ソイミルク、アーモンドミルクのフォーム作りとラテアートやテイスティングをやってみてさらにコーヒーの楽しさと奥深さに気付けました☺️

ハート以外のラテアートも今後練習できるとのことでとてもワクワクしています✨

インスタグラムに今日のラテアートを載せたところ友達から好評だったので嬉しかったです😂

次回もよろしくお願いします🙌🏻

お忙しい中色々無理言って、何回も予定調整していただいて、本当にありがとうございました🥺🙏

できない自分に悔しかったですが、

教え方も上手いし、おしゃべりも楽しくてシュニーさんの教室のbig fanでした👍

あとは教えていただいたことを反復練習して、バリスタになれるように頑張ります✨

シュニーさんもCAの夢絶対叶えてくださいね!!

またYouTubeで見守ってます!

メルボルンに来た時は、シュニーさんのコーヒー飲みにくか、またレッスン受けに行きます😂

お身体に気をつけて☺️

ラテアートクラス3回目ありがとうございました!

前回より少し時間が空いてしまい、復習も兼ねながら色々な種類のコーヒーを作りました☺️

全体的な作業スピードが少し上がったかな?と思います🤔

また、今日のレッスンの最初の方では2杯取りの作業に慣れておらずタジタジでしたが水練などを経て、初期よりはスムーズに自信を持ってできるようになったかと思います👍

注ぐ際のフォームの量やラテアートはまだあまり安定していませんが、これから練習をして上手くなっていきたいです。

次回までにメニューの名前と内容を予習して、自信を持って作れるようにしてきます💪

飲んでみたかったベイビーチーノも飲めて大満足でした😂❤️

ありがとうございました、次回もよろしくお願いします!

今回は今までで1番手応えを感じたかもしれません☕️エスプレッソとミルクはほとんど安定してきたと思います!またチューリップのラテアートも今までで一番上手くいったものが出来とてもやりがいを感じました👍

ウィングハートはまだ上手に出来ませんが、少しずつウィングが見えてきて嬉しいです☺️

ジャグの持ち方を変えてみて、まだあまり慣れてはいませんが新しい持ち方の方が色々なラテアートに応用できる手応えがあり、これから他のラテアートに挑戦するのが楽しみになりました🌷

コーヒーを作るだけではなく、オープニング、クローズの方法やカフェで働くことについてなども教えてもらい、今の生活が落ち着いたら早くバリスタとして働いてみたいなぁという気持ちが強くなりました!

毎回丁寧に教えていただきありがとうございます✨次回もよろしくお願いします❤️

昨日より上手く行ったような気がしてとても嬉しかったです☺️また、ショットを作るのも慣れ始めたのか前回よりも少し早くできるようになったと思います。

今回も新しいことをたくさん学べてとても充実した2時間でした🥺❤️

今回教えていただいたことを、次回のクラスでできるように頑張ります!

本当にありがとうございました!楽しかったです

今日いただいたクロワッサンお家に帰ってから1つ食べたのですが、すごく美味しかったです!ありがとうございました🥐❤️

丁寧なレクチャーのおかげであっという間の2時間でした!まだまだ練習不足ではありますが自信が湧いてきました! ひとつひとつ自分の弱点を教えてもらいながら、自分のペースで進められたのがとてもよかったです! しっかり頭の中整理してイメトレしないとですね💦 わたしはバリスタのブランクがあり忘れかけてたコーヒー作るの楽しい!という純粋な気持ちも思い出せてとてもいいモチベーションになりました! メルボルンにきて英語がわからなくて、毎日不安と憂鬱なことばかり考えてましたが、そういう気持ちになれたのはわたしにとって大きな一歩でした!

そしてさっそく今日ONA COFFEE来てさらにモチベーション上がりました!

お忙しい中ほんとにありがとうございました!

お空のお仕事も応援してます😊🙌

あとYouTube毎回楽しみにしてます!

改めてYouTube見返してシュニーさんのおすすめのスポット巡りたいと思います!

この度は本当にありがとうございました!

実際のカフェでマンツーマンで教えていただけて学びも多く良かったです!わかりやすく説明、教えてもらえたので、真似ながら、少しずつレッスン内で上達していくことができました。レミルクをスチームする作業が今まで少しやった中でもなかなか手応えがつかめていなかったのですが、一つずつステップを教えていただき、こうすればいいんだ!というのがわかって、体感できた感覚があって、難しい!というイメージから、楽しい!と思えたことが大きな変化でした!レッスン終盤では私が作ったラテを講師のシュニーさんにも褒めてもらえて、嬉しかったです!やり方はわかったので、これから職場でも自分のコーヒー入れるときに実践にやって練習していきたいです!

昨日は急なレッスンにもご対応いただき、ありがとうございました♥ 実用的なレッスンでとっても助かりました!!! オーストラリアのコーヒーについても知ることもできてよかったです🇦🇺☕️ ちょっとシティでバリスタは怖いので、地方で挑戦してみようと思います!❤️‍🔥 (インスペ行ったところが郊外だったのですが、Google map上、沢山いい感じのカフェあったので!🌼) またよろしくお願いいたします🤍

Shunny さん、こんにちは☺️ 先日は有意義なレッスンをありがとうございました! この2時間のレッスンを通して、実際にカフェで働いていくなかで見つけた自分の苦手なところを解消することができました。 また効率よく動くためのコツも沢山教えてもらえて勉強になりました✨

最初は緊張してしまいましたが、shunnyさんの面白いトークやポジティブな声かけのおかけでとても楽しいあっという間の2時間でした! シュニーさんに教えてもらった動作の流れをしっかり体に覚えさせて、ツヤツヤなミルクが安定して作れるように頑張ります! 自信がついたら自分の目標のカフェにレジュメを渡しに行こうと思います😆

またレッスンやオフ会などで会えるのを楽しみにしています✨

お仕事もかなり大変だと思いますが、体調にお気をつけてください😌応援しています!

シュニーさん本日は2時間超という貴重なお時間をありがとうございました!全く初心者に分かりやすく丁寧に教えて下さり感謝でいっぱいです。バリスタになる初めの一歩を踏み出せました!頑張ってバリスタになれるようにまずはカフェジョブゲットします✌︎また機会がありましたらレッスン宜しくお願いいたします🙇‍♀️

Shunnyさん今日はレッスンありがとうございました! 以前ドリップコーヒーを提供するカフェでは働いてましたが、エスプレッソマシンを触ったことも、ラテアートをしたこともなくて最初はドキドキでしたがあっという間に、本当に光の速さで2時間過ぎてびっくりでした! それだけ夢中になれるくらいとっても楽しい時間を過ごせましたし、何よりコーヒーについて、メルボルンの文化について色々教えて頂いて嬉しかったです☺️

バリスタになりたいけど、メルボルンのカフェで働けるのかな?大丈夫かな?と不安でしたが、レッスンを受けて実際に一通りしてみたことで、技術は当たり前にまだまだ未熟ですけど私も頑張ったらやれるかもしれない!もっともっと頑張ろう!って自信が持てるようになりました ひとまずレジュメ配りを頑張ります!カフェで働けるようになったらまた改めて報告させてください! 本当に楽しくて素敵な時間をありがとうございました☺️ 今日は個人レッスン誠にありがとうございました。

ミルクのスチームに自信がなかったのですが、わかりやすくスチームについて教えてくださり 沢山アドバイス頂いたおかげで 安定したスチームを作ることが できるようになりました。 またコーヒーの知識や マシーンの説明なども 本当にわかりやすくて とっても楽しい個人レッスンでした! 明日からの仕事にも自信を 持って働くことができそうです!! また個人レッスンに何度か行って バリスタとしてのレベルをあげていきたいです! 今日は本当にありがとうございます!☺︎

初めてシュニーさんの個人レッスンを受けました!☕ 緊張していたのですが、レッスンは終始とても穏やかで楽しく、コーヒーについての知識が乏しい私にも分かりやすい説明をして頂き、勇気を出して行ってよかったと思っています☕😊 間違っている時や工程を忘れている時はちゃんと指摘し、同時に背中を押してくださるので、レッスンの最後にはハートのラテアートを作れるようになりました!😳🤍 これからも教えて頂いたことを忘れないように、家でたくさん練習したいと思います🤭忘れたらまたレッスンを受けに行きますね! お忙しい中ありがとうございました😊☕🤍

2時間の個人レッスンを受講させてもらいました。 ひとりで2時間、長いかなと思っていたら楽しくて本当にあっという間でした…! 本当に丁寧に教えてくださって、うまくいかないところがあっても改善ポイントをちゃんと指摘してくださったので、2時間の中でも少しずつよくなっていくのが自分でも感じられて、嬉しかったです。 コーヒーマシンの基本的な使い方からショット、ミルク、ラテアートまで、基本的なスキルを網羅できて、初心者にもとってもおすすめです! また自分で教えてもらいたいポイントが出てきたら受講したいです

レッスンとても楽しかったです! 時間があっという間に過ぎました!! スチームの仕方も細かく分かりやすく教えてくれて2時間でハートが描けるようになって嬉しかったです!2時間があっという間に感じるほどトークもレッスンも楽しかったです。コーヒー初心者の私でも説明もわかりやすく理解しやすかったです。

シュニーさん、今日はレッスンありがとうございました😊 初めてのことへの挑戦だったので、ずっと行こうかどうしようか迷っていたのですが、レッスン終わってみて思い切って行ってみて本当によかったです🌱✨ 基礎からしっかりと教えて頂き、その都度アドバイスも頂けてとてもわかりやすく理解することができました! そして、もっと練習して上手くなりたい!と思えたしもっとコーヒーのことも知りたいなぁと思いカフェで働いてみたいなという気持ちも強くなりました☕️✨ 今日教えて頂いたことしっかり復習します🙆🏽‍♀️ シュニーさんとのお話もすごく楽しかったので、また機会がありましたらレッスンやオフ会も参加させて頂きたいです🫶🏽 今日は本当にありがとうございました🌼

今日はありがとうございました! 始まりから終わりまで、友達と喋ってるような感覚で変に緊張せずにレッスンが受けれて、大満足です。 アルバイト先で大雑把にコーヒーについて学んだ事はありましたが、ここまで深く学んだことは無かったので大変勉強になりました! 何度もこのクラスのように練習出来る機会はあまり無いので、楽しく学ぶことができました!ありがとうございました!また機会があれば参加したいです!またお願いします✌️✌️

今日はレッスンありがとうございました!! 2時間あっという間すぎました、、笑 楽しくて、すごくわかりやすくて色々なお話も聞けて受けてよかったです!! 頑張ってバリスタの仕事ゲットしたいと思います! またいつかご飯ご一緒できると嬉しいです! ありがとうございました!お忙しいと思いますが、お身体気をつけてください🥰🥰 夜遅くに失礼します🙇‍♀️

本日はとても濃い時間をありがとうございました!! 本当に楽しくて2時間が一瞬に感じました😂 初めてラテを淹れましたが、とっても分かりやすくご指導して頂いたため、なんとかやりきることができました!綺麗なハートとは言えませんがハートらしきものも描けて良かったです 私は今月で帰ってしまいますが、今日学んだことを日本でも活かしたいと思います!☕️ またお会いできたら嬉しいです ありがとうございました!!🙇‍♀️

今日はありがとうございました! 失敗しても大丈夫!と思える雰囲気の中、楽しく練習することができて楽しかったです。 学校では経験できなかった、自分の手を持ってもらってラテアートの感覚を知る、ということができたことが自分的にはとても嬉しかったです。なかなかそれを自分のものにするのには時間がかかりそうですが、これからも練習していきたいと思えるレッスンでした☺️また失敗した時に何が原因だったのかを知ることができたのも良かったです。 とても短く感じた二時間でしたが、とても内容が濃い時間になったと思います!これからも引き続き練習頑張ります😊

今日はありがとうございました🙏 とても充実した2時間でした! ソイとアーモンドのスチームのコツや注ぎ方など知らなかった事を新しく学べたり、学校で習った事が実は違っていたりとコーヒーについてまた深く知る事ができて本当に楽しかったです! ラテアートも今回初めてチューリップに挑戦してみましたが、丁寧に教えてもらえたおかげで何となくですが(笑)形になったので、今日習ったことを復習してもっと上達できるように頑張ります!

本日は2時間のレッスンありがとうございました!楽しくて本当に一瞬で2時間が過ぎました!はじめは緊張していましたが、シュニーさんのお話がおもしろくてリラックスして受けることができました☺️ありがとうございます!よく理解していなかったエスプレッソマシーンのことやスペシャリティーコーヒーについて詳しく説明して下さりとても為になりました。またショットを落としてコーヒーを提供するまでの一連の流れや動きも勉強になりました!ミルクスチームがすごく難しかったです!笑何度も練習が必要だなと思いました!ラテアートもダメなところを的確に指摘して下さりとても有り難かったです!今日教えてくださった事を忘れないように家で水を使って練習したいと思います!💪これからレジュメ配り頑張ろうと思います!貴重なお時間ありがとうございました!また違うレッスンも受けてみたいです😊

今日は本当にありがとうございました!! すごく充実した2時間で楽しかったです😊 ラテアートやミルクスチームについてすごく分かりやすく教えていただいて今日の2時間でなんとなくコツをつかめたと実感しました!また他のコースもぜひ参加してみたいです!

1回目は個人レッスンでしたが、2回目のレッスンはグループでした😊 お互いの弱点が、自分の学びになり今回も新しい気づきがたくさんあって、2時間あっという間でした! 今回は2回目と言うことで、前回よりも一連の流れをたくさん繰り返して行うことができ、リラックスしながら冷静に自分の弱点やクセを改善しながら行うことが出来ました✨shunnyさんが実際に手を持ちながらアートの練習をしてくださるのが、とても分かりやすかったです☕️🌿 今回で少し自信がついたので、早速レジュメを配ろうと思います😆